【留学体験談】リスニング力のアップを感じた3週間

目次

サマーキャンプの参加者

今回はトロントのサマーキャンプに3週間参加した、高校2年生のハヤトくんをご紹介!

 

(ハヤトくん:写真左)

サマーキャンプに行こうと思った理由

英語を学びたいっていうのが1番で、日本とは違う環境に行ってみたいなと感じていたの参加しました。

 

サマーキャンプでの一番の思い出

最初は、自分の英語力やリスニング力に自信がなかったけど、来ている人がほんとに優しくて一生懸命伝えてれました。またそんな優しさサマーキャンプで学ぶ魅力だと思います。

 

サマーキャンプを通して学んだこと

サマーキャンプを通しての自分の英語力のリスニング力がついて、キャンプが終わる頃には、言ってることに対してわかるな、と思えるようになりました。

 

サマーキャンプの魅力を教えてください!

いろんな国から来ている人たちと触れ合えるため、カナダの1カ国にしか来ていないのにいろんな文化が学ぶことができました。そこが魅力なんじゃないかなと思います。

 

サマーキャンプ参加を考えている人へ一言お願いします!

自分もだったけど、最初は怖いなぁと思うと思いますが、来てみたらあっという間でした。来てみたから気づくことが多くて、聞いただけではわからないことも多いと思うので、少しでも考えているなら、ぜひ挑戦してみてください!

(ハヤトくん:上段右)

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿