【留学体験談】積極的に話しかけることで英語力アップを実感!

目次

サマーキャンプの参加者

今回はトロントのサマーキャンプに3週間参加した、高校2年生のモアナさんをご紹介!

 

サマーキャンプに行こうと思った理由

長期留学を目標にしていて、その準備として短期留学を試してみたかったので参加しました。

 

サマーキャンプでの一番の思い出

普段の生活の中で、喋りかけてくれた子たちがいたり、自分から英語で喋りかけることができたことが思い出です。

(モアナさん:右2番目)

サマーキャンプを通して学んだこと

自分から積極的に話すことが1番英語力をアップさせるために重要ということに改めて気づくことができました。

 

サマーキャンプを通しての自分の英語力の変化

リスニング力が自分でも信じられない位伸びたと思います!最初は言ってることがわからなかったけど、翻訳機を使わなくても理解できるようになりました!

 

サマーキャンプの魅力を教えてください!

カナダに留学しに来ているけど、メキシコの人やペルーの生徒も多かったので、スペイン語を教えてもらったり、日本語を教えたりあったりして楽しみました。文化を教えてもらうことで、あぁそういった違いがあるんだと言うふうに感じることができて充実したサマーキャンプを過ごすことができました。

(モアナさん:右5番目)

サマーキャンプ参加を考えている人へ一言お願いします!

本当に悩んでいるなら、絶対に一生の思い出になるだろうし、自分の人生の経験になると思うので、絶対に参加することをおすすめします!

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿