【留学体験談】英語がもっと好きになれた3週間

目次

サマーキャンプの参加者

今回はトロントのサマーキャンプに3週間参加した、高校2年生のスズナさんをご紹介!

 

サマーキャンプに行こうと思った理由

大学やトロントの雰囲気を感じながら、日本人が少ない環境で、自分の英語にチャレンジしたいと思ったので参加を決めました。

 

サマーキャンプでの一番の思い出

トロントの景色をバックに友達と写真を撮ったり、楽しい時間を過ごしたボートパーティーが一番の思い出です!

 

サマーキャンプを通して学んだこと

英語だけでなく、他の国の文化を学ぶことができました。現地の人から文化や言語について教えてもらったり、自分も日本語や日本の文化について教えたりして、異文化交流も楽しみました。

 

サマーキャンプを通しての自分の英語力の変化

友達やスタッフの方とたくさんお話しするので、スピーキング力が上がったと感じます!さらに授業では、グラマーやライティングも練習するのでその力も身につけることができました。

(スズナさん:写真右)
(スズナさん:写真右上)

サマーキャンプの魅力を教えてください!

現地で作った他の国の友達とたくさんのカナダのスポットを回れるところが楽しかったです。有名なところからすごいマニアックなところまで連れて行ってくださるので、とても楽しくいい思い出になりました。

 

サマーキャンプ参加を考えている人へ一言お願いします!

授業やアクティビティーを通して私自身も英語を好きになれたように、英語や留学に不安な方でもチャンスになると思うので、ぜひ挑戦してみて下さい!

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

最新投稿