【留学体験談】トロントウィンターキャンプで、短期間で確実な成長!

目次

トロントウィンターキャンプ参加者 Manaさん


カナダについて詳しく知りたい方はこちらをチェック!

 

Q. カナダに来る前に不安だったことは何ですか?

カナダに行く前はホームステイの人がどんな性格の人なのか、ちゃんとコミュニケーションが不安でした。

 

Q. キャンプを通して、異文化に触れる中で何を感じましたか?

短い期間でしたが日本とは衣食住が全く異なっていて改めて日本の暮らしの質がすごく高いことを感じました。

Q. 短い期間でしたが、学んだことを教えてください!

短いと間だったので文法というよりは学んできたことがどういう時にどう使うかを学べた気がします。また、細かく学んだ文法よりもちょっとした挨拶などのコミニケーション単語の方が役に立つと感じました。

 

Q. キャンプ後、どんな変化がありましたか?

キャンプの雰囲気は楽しく、英語でコミュニケーションを取るときにお互いにの意思の疎通ができた時にはすごく達成感があり、無意識に勉強になり頭に英語が入ってくるのですごく楽しかったです!メキシコ人が多くいて常にノリノリでした!

 

Q. 一番楽しかった・印象に残ったアクティビティはなんですか?

キャンプで一番楽しかったことはニューヨークツアーとご飯を食べる時の自由時間です。

Q. キャンプ中、何か困ったことはありましたか?(コニュニケーション等)

キャンプ中に困ったことは食事です。日本にいる時に月に一回ほどのファーストフードを毎日食べ、逆に毎日食べていた白米や味噌汁がほとんどなく、レストランなどにあってもすごく高価だったことです。

 

Q. このキャンプの経験をこれからどう活かそうと考えていますか?

ウィンターキャンプを活かしてアルバイトで外国人が来た際に積極的にコミュニケーションを取りたいと思います。またこの経験を忘れないように定期的に海外のドラマや映画を見たりラジオを聞いたりしてせっかくネイティブに慣れた耳を無駄にしないようにしたいです!

 

ご興味のある方はお問い合わせまたはLINEからご連絡ください!

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿