【留学体験談】アメリカの全寮制高校へ留学!

目次

プロファイル

名前:Kaiさん

留学先:アメリカ

~⾃⼰紹介~

趣味:バスケットボール、サッカー(運動全般)、映画鑑賞、ピアノ

とてもアクティブでなんにでも臆せずに、挑戦できることが自分の強みです。

 

 

アメリカについて詳しく知りたい方はこちらをチェック!

Q. 留学でやりたいこと・目標・意気込み

一番の目標は自分の視野を広げることアメリカやその他の国と接することで、世界の幅広い文化や価値観などを理解したい。第二の目標は、第一を達成するためにも、まずは英語を、アクセントや発音、言葉の話し方も含めアメリカのネイティブスピーカーと同じレベルになることです


Q.アメリカのRivermont Collegiateを選んだ理由は?

アイオアという都会の喧騒から離れ、のびのびとした環境で英語力や人間関係を育むことができると思ったからです。

また、他のアメリカの学校と比べ一人の生徒につく先生の数が多く、丁寧で手厚いサポートを受けられることや、世界中から集まる留学生が多いので、様々な国の文化や考え方に触れ合い学べることも、この学校の強みだと思います。

Q. アメリカ留学して驚いたことは?

一番の驚きは英語という言語の幅広さです。英語は、世界中の多くの国で様々な人たちによって話されています。そのため、英語の話し方やアクセントなどの個性を人それぞれが持っており、必ずしもアメリカやイギリスなど本場の英語が正しいのではないということです。

アクセントや発音が大切なのは当然ですが、それ以上に相手に自分の考えや気持ちをどうにか伝えようとする意志が重要なのだと学びました。


Q. アメリカ留学中に達成したい目標・プランは?

先ほども言った通り、一番の目標は、様々な国の文化や考え方に触れ合い学ぶことです。そのためにも、英語のアクセントや言葉のチョイスや話し方も含め、アメリカのネイティブスピーカーと同じレベルになることが今の目標です。それに加え、多くのクラブや課外活動に参加して日本では体験できないような、沢山の経験を得ることです。英語毎日、バスケットボールで多くの生徒と触れ合うなど楽しく過ごしています!

 

Q.将来の夢及び長期目標を教えて下さい!

まだ将来については、よく分からないというのが本音です。ただ日本だけでなく世界中の、出来るだけ沢山の人を笑顔幸せにするのが私の夢であり目標です。


ご興味のある方はお問い合わせまたはLINEからご連絡ください!

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿