【先着2名】1週間の無料ドバイ留学! 学校の授業だけじゃない、アルバイトも出来るドバイで充実した留学ライフを

目次

いま急激に世界的に経済成長を遂げているドバイ。約200もの国と地域から人々が集まる超多国籍なドバイは、人口の8割以上が外国人と言われています。

そんなグローバルかつ先進的なドバイは、語学学校に通う留学生もアルバイトが可能で、さらに将来的には 就労ビザも取得しやすいという、チャンスの多い都市なんです!

学校での学びを実際の仕事で活かす、実践的な英語学習をしてみませんか?

今ならなんと、弊社のご提案する語学学校へお申し込みをされた方、【先着2名様】<<授業料1週間分の無料キャンペーン>>を実施しています!この機会をお見逃しなく!

>>お問い合わせはこちら

 

ドバイってどんな都市? 

ドバイのコロナ最新情報はこちら

ドバイは、アラビア半島のアラビア湾に面した7つの首長国から成るアラブ首長国連邦(United Arab Emirates)の首長国のひとつ。

面積の約8割を占める首都のアブダビと並んで「政治のアブダビ」「経済のドバイ」と言われています。

ドバイには夏と冬しかなく、4〜10月が夏季、11〜3月が冬季になります。夏季は日によっては50°を超える日もあり、特に暑い8月の平均最高気温は42°とかなり高いです。逆に冬季はあまり気温が下がることもなく比較的過ごしやすくなっているので、おススメの時期です。

しかし砂漠地帯は昼夜の気温差が大きいので訪れる際は注意が必要です。

直行便でおよそ11時間の距離にあるドバイとの時差は-5時間なのでカナダやアメリカのように生活時間が正反対になるということにはなりません。

イスラム教徒の国ドバイの観光の際は肌の露出を避けた服装がおすすめです。特にモスクに行く際の服装には注意が必要です。

ドバイ市内の移動はメトロのタクシーがメインになってきますが、曜日によって運行時間が違うので注意が必要です。

 

ドバイ 留学のメリット

  • 国際色豊かでグローバル

人口約300万人のうち約8〜9割が外国人といわれるドバイは、数多くの研究企業や国際大学、教育プログラムが多く集まります。

そして、金融・流通の世界都市の名も持つドバイは、世界中からビジネスマンが集結しており、グローバルな環境で英語を学びたい方、ビジネスの実用的な英語を学びたい方にオススメの環境です!

日本人留学生もまだまだ少ないため、日本語環境から離れて英語に集中することができます。

  • 治安が良い

イスラム文化圏に馴染みのない人にとっては未知な部分が多く、あまりドバイの治安の良さをイメージできないかもしれません。

一般的には様々な人種や文化が集まるほど治安が悪くなり、犯罪率も高くなりやすいといわれますが、ドバイに滞在する外国人の多くは有名企業に勤めるエリートビジネスマンやその家族、会社からのサポートでドバイに住んでいる外国人が多いため、問題を起こしたり犯罪に手を染めるということはほぼありません。

また、各国から様々な企業が集まり、物流・商業の集まる拠点となっているドバイは生活水準も高く、比較的豊かなため、ドバイの治安の良さは日本と変わらないともいわれています。

  • イスラム文化に触れられる

イスラム教国家には様々な特徴があり、そのひとつ目が「ラマダン」

イスラム教徒にとっては、神への信仰心や家族との絆を深める大切な時期です。日中に断食を行うことを知っている人も多くいると思いますが、外国人やイスラム教徒でない人々はラマダンの時期であっても食事を我慢する必要はありません。

断食中の人々の配慮として、飲食店はパーテーションなど仕切られた状態で営業をしています。

街中のスーパーやレストランではアルコール類を販売していないため、お酒を飲みたい場合はホテル内のレストランやバーを利用しましょう。ホテルの宿泊者以外でも気軽に利用できます。

  • 留学中もバイトが可能

ドバイは30日以内の滞在であればビザは不要、31日以降滞在する場合は学生ビザの取得が必要となります。

ドバイの学生ビザは、語学学校の留学生もパートタイムでアルバイトができます。学校で学んだ英語を実践する機会が増えるので、必然的に英語に触れる環境が増え、英語力向上に繋がります。

更にドバイはタックスフリーの政策を取っているので、アルバイトをした場合も、留学生が税金を払う必要はありません!

実際に語学学校へ通う生徒のアルバイト率は約25%と言われており、英語力のレベルに関しては、サービス業などでは英語でのコミュニケーションが取れれば採用に問題ないとのこと!

その他、日系企業も多い為、職務経験やスキル、知識等があれば、そういった企業でのアルバイトも募集があるようです。

 

人気の観光地

世界一の観光地になることを目標に掲げ、発展してきたドバイにはとにかく世界一の物が多いのが特徴です。

そんなドバイの観光名所を紹介していきます!

ブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa)

ドバイの中心にある、ランドマーク的な存在の 世界一の高さを誇る超高層ビル

その高さはなんと828m!スカイツリーを遥かに超える高さです。

ジュメイラ・モスク(Jumeirah Mosque)

ドバイで最も美しいといわれているモスク。こちらのモスクはツアー形式で内部の様子を見学することが可能です。

ただし、見学の際の服装やマナーについては厳しいルールがありますので、予め確認して参加してくださいね。

デザートサファリのアクティビティ

中東・UAEといえば砂漠!というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

街から少し離れたところにある 幻想的な砂漠の世界。そこでは4WDに乗って広大な砂漠を駆け抜けるアクティビティやラクダに乗る体験、また民族衣装を着たり、夜にはベリーダンスを見れるツアーなどもあります!

砂漠は昼夜の寒暖差が激しいので体調に気を付けつつ、アクティビティを楽しんでください!

 

おすすめの学校

UK College Business of Computing (UKCBC)

イギリスのロンドンを拠点とする高等教育機関であるUKCBCのドバイキャンパス。

多くの大学などの教育機関が集まるエリアである「アカデミックシティ」にキャンパスがある。

英語だけでなくビジネスやITなどを学ぶこともできる、ドバイで唯一 インターンシップに参加することができるプログラムをもつ学校。

【人気プログラム】一般英語コース、IELTS対策、スピーキングコース、大学準備コース、ビジネス英語コース

【おすすめポイント】

✔ 大学などの教育機関が集まるアカデミックシティに位置している

✔ 講師経験が豊富な講師による質の高い教育を受けれる

✔ 1年間の学生ビザを申請することができる

✔ 学生寮 “ユニネスト” を利用できるので勉強に集中しやすい

✔ 放課後アクティビティが充実している

▶️学校紹介動画

【基本情報】

学校名UK College Business of Computing (UKCBC)
住所Dubai International Academic City – Dubai Block 10, Second Floor
設立2001年
生徒数500人以上
学校URLhttps://ukcbc.ac.ae
日本人スタッフ

 

English Studies Dubai (ES Dubai)

2016年にドバイで開校した、留学生向けの語学学校。

講師が全員ネイティブスピーカーかつ、英語講師の有資格者。世界65か国から生徒が集まるので、 日本人率が低く、自然と英語での会話になる。

最高水準の講師と12段階のレベル分け、最新のデジタル設備で生徒をサポートしてくれる。

【人気プログラム】一般英語コース、IELTS対策、スピーキングコース、発音矯正、ビジネス英語コース

【おすすめポイント】

✔ 講師は英語講師の有資格者で、常に最高の教育を提供している

✔ 最新鋭の設備で生徒のサポート、教師との対話アップを行っている

✔ 世界65ヵ国以上から生徒が集まっている

✔ 日本人の割合が低い

✔ 自分の目的に合った学習計画を設定できる

▶️学校紹介動画

【基本情報】

学校名English Studies Dubai (ES Dubai)
住所Mazaya Business Avenue – 15th Floor BB1 – Jumeirah Lakes Towers – Dubai
設立2015年
生徒数最大350人
学校URLhttps://esdubai.com
日本人スタッフ有(パートタイム)

ここでご紹介した学校はほんの一例です。>>ドバイの学校をもっと見てみる

 

今だけ!早い者勝ちのお得なキャンペーン!

魅力いっぱいのドバイで費用は抑えたい…でも遊びも勉強も楽しみたい!と思っているそこのあなたへ、格安留学のチャンスです!

<<今だけのお得なキャンペーンのお知らせ>>

【ドバイ留学キャンペーンの内容】

弊社のご提案する語学学校へお申し込みをされた方【先着2名限定】>>授業料1週間分無料!

※2022年11月末までの授業料に適用(それ以降は通常料金)

<先着順>なので、この記事を読まれたらまずはお問合せを!

下記の弊社公式 LINE アカウント、もしくは弊社公式サイトにてお問い合わせを承っております。

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿