【北米のホグワーツ?!夏休みの短期留学】トロント大学寮住み込み国際サマーキャンプ

トロントサマーキャンプ

目次

2024年度サマーキャンプ説明会開催中!

\予約はこちらから/

2024年度最終申し込み締め切り:4月30日

(期限以降の申し込みはプログラムの空き状況によります。)

毎年満員大人気のサマーキャンプです!まずは、説明会参加から!

ジュニアサマーキャンプとは?

ジュニアサマーキャンプは、夏休み期間を利用して、英語の授業とアウトドアのアクティビティ、観光名所旅行を組み合わせた、経験重視型の短期海外留学プログラムです。

このプログラムの目的は、生徒たちが外国語を学ぶことを通して他国の文化を知り、世界中から来た沢山の友達と出会うことです。

サマーキャンプを通して、新しい交友関係を築くとともに、語学文化学習リーダーシップ、そして豊かで国際的な体験を積むことができます。

プログラムにはアクティビティ小旅行が含まれていて、生徒たちが楽しんで街を探索し、他国からの生徒と交流する機会が多く得られるよう設計されており、一般的な短期語学留学とは一味違った体験をすることができます!

今回は、トロントを拠点にジュニアサマーキャンプを含め、さまざまなプログラムを提供しているEli Campsをご紹介します!

吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

キャンプ詳細をダウンロード

トロントサマーキャンプ資料ダウンロード
トロントサマーキャンプ詳細はこちら

カナダ各地でキャンプ開催!

トロントサマーキャンプ資料ダウンロード
トロントサマーキャンプ詳細はこちら
バンクーバーサマーキャンプ資料ダウンロード
バンクーバーサマーキャンプ詳細はこちら
モントリオールサマーキャンプ資料ダウンロード
モントリオールサマーキャンプ詳細はこちら
バンクーバーサマーキャンプ資料ダウンロード
バンクーバーサマーキャンプ詳細はこちら
モントリオールサマーキャンプ資料ダウンロード
モントリールサマーキャンプ詳細はこちら

トロント大学サマーキャンプについて

【基本情報】

  • トロント大学のキャンパス内にて運営
  • 期間:7週間(6月下旬〜8月上旬)
  • 対象:7歳から18歳
  • 例年世界中から留学生500人以上が参加
  • トロント大学学生寮に住み込み
  • 英語授業と旅行・アクティビティを組み合わせた体験型プログラム
 
【プログラム】
  • <大人気>英語プログラム
  • STEMプログラム(かがく、テクノロジー、エンジニアリング、数学)
  • スポーツプログラム
  • EXPLORE(探検)プログラム
  • 大人向けプログラム
  • ファミリープログラム

カナダ・トロントの魅力

カナダは、世界一住みやすい国として知られています。また、正解2位の広大な国土を持つカナダは、壮大な自然に溢れていることも魅了の1つです。

カナダは「小さな地球」と呼ばれています。移民の国として知られるカナダには様々な国籍い・人種との人々が暮らしています。

その環境ゆえに、街を歩いていると英語だけでなくあらゆる言語が聞こえてきます。学校に通えば、いろんな国かんらの友人ができることは間違いありません!

また、世界でもカナダの教育水準はトップクラスとされています。カナダの個性た才能を伸ばすことに焦点を当てた教育やグローバルな視野を持ったリーダーの育成は、カナダならではといえます。

トロントは、カナダ最大の人口を誇るオンタリオ州南部に位置し、オンタリオ湖の岸辺にホロがる文化と経済の中心地であり、世界最大級の国際都市です。

街のシンボルである「CNタワー」や、世界的に有名な「ナイアガラの滝」へ気軽に行けるのも魅力の1つです。

日中は繁華街でショッピング、夜はナイトライフが楽しめる賑やかさがある街ですが、公園やビーチなど自然が溢れる開講的な場所も点在しています。

トロント大学の基本情報

トロント大学は、世界大学ランキングでも常に上位に入るカナダNo,1の名門大学です。1827年創立という長い歴史を誇ります。

3つのキャンパスがあり、中でもダウンタウンにあるセイント・ジョージキャンパスはハリーポッターのホグワーツ城を思わせるような歴史的な建造物で観光名所としても有名です。

世界中から多くの留学映画集まり、共に学ぶことができます。

著名な講師陣も多く在籍し、最近ではジェフリー・ヒルトン教授によるAI研究で注目されています。

サマーキャンプ参加者の声

昨年度、実際にトロント大学サマーキャンプの参加者の声です。

実際に参加するイメージができるかと思いますので、ぜひご覧くださいませ!

最後に代表より

皆さんこんにちは、Life Journey日本チーム代表の柳生和(やなぎせいわ・写真右側)です!
実は私、2015年から2022年まで、スーパーバイザーと寮長として、トロント大学サマーキャンプの運営に関わっておりました!
私事ですが、自分自身日本の高校を卒業後、カナダの大学で4年間国際関係学を学んでいた留学生の一人です。
カナダの大学卒業後は各国でバックパッカーやフリーランスなどを経て、カナダのトロントに移住しました。今はモントリールに定住しておりますが、世界各国に出張しながら留学生のサポートをしております。
私は大学在学中からコロナ禍までずっと留学サポート関係の仕事をしており、得意の英・中・仏・西・日本語の5か国語を活かし、これまで4500人以上の世界中から来た留学生に笑顔を届けてきました!
今まで関わってきたたくさんの留学生にとってはサマーキャンプは一生忘れられない思い出でした。
その中には帰国後も自分と連絡を取り続け、高校卒業後に弊社サポートのもと海外の大学に進学したり、語学留学やワーキングホリデーでカナダに戻ってきたサマーキャンプ卒業生もたくさんおります。
私自身もサマーキャンプでの仕事がきっかけで、これからを担う若い留学生たちの思い出を作る仕事にやりがいを感じ、Life Journey立ち上げまでに至りました。
サマーキャンプは2週間から4週間のとても短いプログラムですが、とても実の詰まったもので、今まで関わってきたたくさんの留学生にとっては人生の分岐点でもありました。
2020年と2021年は残念ながらコロナ禍の影響で中止となってしまいましたが、2022年度は3年ぶりに無事再開することができ、大反響となりました。
2023年度は規模が大きくなり、より多くの国々の方に参加してもらいました。円安や物価高、航空券の高騰など、未だに海外への渡航が難しいご時世ですが、より多くの若者にサマーキャンプの感動を味わってほしいと思っております。
忘れられない経験ができることをお約束しますので、2024年度もたくさんのご参加お待ちしております!
去年開催されたトロントサマーキャンプ

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿