【留学体験談】なりたい自分に近づくために留学へ

目次

カナダ留学 Tomoyaさん

カナダに来る前と来てからのギャップはありましたか?

はい、ありました。日本とカナダは文化や食事、言語も違く日本にいた時のライフスタイルとは大きく変わりました。ですが、それら全てがいい刺激になり自分の中でプラスの要素に変わっていると思っています。

 

コロナ禍留学で大変なこと、よかったと思うところ

コロナ禍留学で大変だったことはコロナ禍のために留学する時期が伸びてしまったり、現地に着いた際には厳重なPCR検査や2週間の隔離が義務付けられるなど少し複雑な部分はありました。良かったと思うところはこのコロナ禍で自分と同じように留学をするという決断をした人々に現地で出逢い、また新たな刺激をもらえることです。

 

これからの目標 (留学中に成し遂げたいこと)

近隣の目標で言えば、現地のカレッジを卒業することです。自分はまだ将来具体的に何をしたいかは決まってはいませんがこの留学を通し、日本では経験できないことに色々チャレンジし、自分の思い描く理想像に少しでも近づけたらいいなと思っています。

 

語学学校での英語学習について (1日のスケジュールや日本での英語勉強と違うところなど)

語学学校での勉強は日本の英語学習とは少し違く、4技能全てを伸ばす学習スタイルです。自分は学校の中だと年齢は下の方で20代30代の方達が“英語を学びたい”という強い意志を持って学びに来ている方が多くいるので積極的に授業に参加します。分からないところがあったら常になぜそうなるかを聞きますし、聞き取れなかったら“もう1度言って貰えませんか?”など積極的に質問をします。こういうところは日本との英語の授業とかなり違うかなと思います。

 

留学を考えている人へのメッセージ

留学というのは人生において1つ大きな決断だと思います。ですが何か留学したいという思いが少しでもあるのならばするべきだと強く思います。理由はほんとに小さなことでもいいと思います。なぜなら、自分と似たような考え方や同じ志を持っている人が多く集まり、新たな刺激をもらえるからです。例え、留学をして大きな挫折をし、最悪すぐに日本に帰るという選択をしてもいいと思います。“留学を決断する”という1歩を踏み出す勇気が大切なのではないかなと自分は考えています。

 

留学に興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいください。LINEでも受け付けています!

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿