【留学体験談】Dream Fund 利用者〜奨学金でカナダ留学!

目次

プロファイル

 

名前:Yukiさん

留学先:カナダ・トロント

~⾃⼰紹介・経歴~

早稲田大学商学部在籍(帰国後4年生復学)の塩野勇輝です。

アルバイトは大学1年生の時に塾講師と家庭教師、2年生~3年生はベンチャー企業でwebマーケの長期インターンをやっていました。長期インターンと同時進行で、フリーランスとして動画編集の仕事もしてました。

 

カナダについて詳しく知りたい方はこちらをチェック!

 

Q. 留学を決意した経緯はなんですか?

留学を決めた理由は3つです。

1つ目は英語力を確実な方法で上げたかったからです。マーケティング関係の勉強・仕事をしていた時にマーケティングの本場であるアメリカのサイトや本で勉強しなくてはならない時があり、英語での専門的な知識の習得に限界を感じたことをきっかけに英語力をあげようと思いました。

2つ目はシンプルに海外生活を経験してみたかったからです。日本で通っている大学は家から近く、今までずっと実家暮らしでした。海外で一人で生き抜くという経験が今後の人生を豊かにするのではと思い海外留学を思い立ちました。

最後は就活を遅らせるためです。一見消極的理由に聞こえますが、明確な意図があります。私の夢は20代のうちに自分の会社を持つことで、そのために卒業後の進路として、海外就職、外資系企業就職、起業という選択肢を広げておきたいという思いから休学をしての留学を決めました。

 

Q. 留学でやりたいこと・目標・意気込み

2つの観点で目標を説明します。

1つ目は英語力で、数字的目標は帰国後TOEIC900点超え、定性的な目標としては英語が母国語の人と問題なくコミュニケーションが取れてビジネスシーンでも問題なく対話ができることです。

2つ目は友達をたくさん作ること。具体的には歌にもあるように100人を目指しています。シンプルに留学生活を楽しむためというのもありますし、将来的に人脈資産になることも見越しての目標です。

Q. カナダを選んだ理由

まず英語を習得したいというのが1番大きい目標だったので英語圏、そして私が留学を決めた時に留学生を受け入れていたのがアメリカとカナダ、少し待ったらオーストラリアがいけるかも?という状況でした。個人的にカナダの英語がオーストラリアより聞き取りやすいかつ、アメリカは旅行で行ったことがあったので、初めての場所に行きたいという思いからカナダを選びました。また、アメリカが近いということもあって、webマーケを学ぶのにも適している国だと判断してカナダを選びました。

Q. TSoMを選んだ理由

まずトロントの方がバンクーバーより日本人が少ないと聞いて、トロントに行くことを決めました。その中でもTSoMは自分の学びたいデジタルマーケティングコースがあること、最終週が休みであることからバイトや旅行など海外生活を謳歌できそうという理由からTSoMを選びました。


ご興味のある方はお問い合わせまたはLINEからご連絡ください!

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿