【カナダ留学】後悔・損をしないおすすめのビザ切り替え・延長プラン

カナダ留学 計画

目次

後悔しないビザ選択を行うために

カナダ留学を経験して、

「もっとカナダを満喫したい」

「今の英語力の満足していない」

「滞在を延長したい」

と感じる留学生がたくさんいらっしゃいます。

そして、実際ビザを切り替えて滞在を延長することも可能です。

しかし、そこで大切なのが1回目のビザ選び。損をしないビザの使い方をするために、しっかりビザについて知っておくことが大切です。

>>カナダのビザ詳細についてはこちら!

この記事では、おすすめ・人気のビザの切り替えコースについて解説します。

留学生一人ひとりにあった留学スタイルを探していきましょう!

ビザの切り替え方は様々ございます。ビザ申請に関する手順や注意点などを幅広く解説していますのでご覧ください。>>カナダ ビザ切り替え・延長について解説動画

(留学延長に関する費用・英語力の成長度・仕事の充実度・留学期間を⭐︎1(低い・安い)〜5(高い)で評価しています。個人の留学プランによって異なりますが、参考程度でご覧ください。)

 

おすすめ① 学生ビザ(語学学校)→ 学生ビザ(語学学校)

費用:★★★★★

英語力:★★★★☆

仕事:☆☆☆☆☆

期間:★★★★★

通っている語学学校・異なる語学学校へ入学を申し込んで学生ビザを延長する方法!

語学学校に所属している期間分のビザが発行されるので、期間を自由に決めることが可能です!もっとレベルの高いクラスを目指して頑張りたいという方におすすめ!授業料が追加でかかる点や現地での就労ができない、飽きてしまうかもなどのデメリットも…

 

そんな方におすすめなのが、就労可能なビザに切り替えていくプラン!

 

おすすめ② 学生ビザ(語学学校)→学生ビザ(Co-opプログラム)

費用:★★★★★(取り返せるかも!?)

英語力:★★★★★

仕事:★★★★☆

期間:★★★★☆

語学学校で英語を身につけてからCo-opプログラムに切り替えていくプラン!

英語を英語で学ぶ語学学校とは異なり、英語で新しいことを学ぶことができるので飽きることなく勉強に取り組むことができます!また、滞在中にしっかりと働いて収入を得ることができるので、初期投資を取り返すことができるかもしれません!

Co-opプログラムは8ヶ月以上からとなっているので長期で留学したい方にもおすすめです!

 

おすすめ③ 学生ビザ(Co-opプログラム)→ ワーキングホリデービザ

費用:★★★☆☆

英語力:★★★★★

仕事:★★★★★

期間:★★★★★

滞在期間全体を通して働くことが可能となるこの組み合わせ!Co-opプログラムでしっかりと英語と知識をつけることができるので、留学期間を通して安定して働くことができるでしょう!

Co-op期間8ヶ月以上+ワーキンングホリデー1年=最短1年8ヶ月間の留学ができるので、就労ビザのサポートなどにつながる可能性もあり!?

ちなみに、「ワーキングホリデー→学生ビザ(Co-opプログラム)」という逆のプランもございます。

滞在できる期間や費用はおすすめ③のCo-opプログラムからワーキングホリデーへの切り替えと大きな差はありません。

ワーキングホリデーは1年限定&30歳までという制限があるので、ワーホリをすでに使ってしまった方でもっとカナダにいたい!という方におすすめです!

 

【3年以上?】最長プラン

 語学学校(数ヶ月)

→Co-opプログラム(8ヶ月から2年)

→ワーキングホリデー(1年)

英語を学ぶステップから英語を使って仕事をし、生活をするステップまで経験することができます。

仕事探しの時に必ず聞かれるビザの期間。長期的に働けることを証明できるので、仕事探しの幅も広がるでしょう!

カナダ留学 プラン

最後に

ビザの選び方次第で、カナダ留学の可能性がグッと広がります。

現時点では、1回目のビザのみを考えている方でも、その後の可能性を知っておくことで、将来的に後悔しない・損しない留学になること間違いなしです!

また、はじめに紹介したように、留学生それぞれにそれぞれのプランがあります。

各ビザの詳細はこちらのブログから!

希望の留学が叶えられるように、お手伝いいたします。まずは、お気軽にお問い合わせフォーム・公式LINEなどからお問い合わせください!

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿