【留学体験談】スキルを身につけるためにカナダへ!

目次

カナダ留学 Yurikaさん

 

自己紹介(過去の職歴や今やっている活動)

日本では百貨店にてスタイルアドバイザーとして働いていていました。年々増加していた外国人観光客の接客をしているうちに英語の必要性を感じ、カナダ留学を決意しました。

 

留学を決意した理由

接客業は好きなのですが、それ以外のスキルが何もなく特に海外のお客さんが多くなってきていたので英語を学ぶ必要があると思い決意しました。

 

コロナ渦の中海外留学していて感じたこと

あまり周りでは聞かないですが、地下鉄でコロナを広めた人種だと叫ばれたりウーバーに乗車拒否されるなど人種差別は少なからず感じることがあります。

 

留学してよかったと思った出来事・瞬間

机に向かって学ぶ英語よりもはるかに役立つ、”必要”な英語を学ぶことができていると感じます。

将来の夢、またそれに向かって取り組んでいる事

カナダでは公立カレッジでファッションアートとビジネスを学び、卒業後は現地の大手百貨店に就職し、スーパーバイザーを務めていました。

そんな中、カナダ全土がコロナによりロックダウンとなりました。

ビザの期限が迫り、先が見えない中、日本への帰国も視野に入れていましたが、カナダに移住したいという気持ちが強く、Life Journey Educationサポートの元、キャリアカレッジへの入学を決意しました。

カナダ国内では、ロックダウンやビザ延長手続きの大きな遅れが未だに続いているにも関わらず、約1か月半で念願の学生ビザが下り、崖っぷちの中、カナダ滞在延長が決まりました!

現在カナダの永住権取得を目指し、キャリアカレッジに通いながらIELTSの勉強に励んでいます。

 

 

これからの留学生へのメッセージ

留学でたくさん学んでたくさん経験してください!日本にいたら気づけないこと身になること本当にたくさんたくさんあります!

 

留学・永住権・カレッジ進学に興味のある方は、お気軽にLife Journeyにご連絡ください!

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿