【留学体験談】Life JourneyのDream Fundを受け取り、カナダで留学!

目次

 

プロファイル

 

名前:Yukaさん

留学先:カナダ・バンクーバー

~自己紹介・経歴~

高校生の頃は趣味でダンスをしていて、高校卒業後はデザインの専門学校に進学しました。現在はDream Fundでバンクーバーの「VanArts」というアート系の専門学校に通っています。

 

カナダについて詳しく知りたい方はこちらをチェック!

 

Q. バンクーバーを選んだ理由を教えてください!

「Van Arts」に行きたいという気持ちが強かったのでバンクーバーに決めました。日本にいた頃から、カナダは治安が良いと聞いていたので、抵抗なく留学しようという決意ができました。

 

Q. 学校の様子について教えてください!

「VanArts」はCG(コンピューターグラフィック)の勉強をする場所なので、コンピューターを使って勉強をしているのですが、先生と生徒の画面を共有しなければならないので、教室内でも常にZoomを使って勉強しています。生徒は積極的に参加する人が多く、先生と生徒のコミュニケーションも盛んに行われています。

1日のスケジュールとしては1コマ目の授業(9時〜12時)、2コマ目の授業(13時〜16時)、アルバイト(17時〜22時)という感じです。

 

Q. アルバイトの様子について教えてください!

現在は、日本の混ぜそば屋さんで働いています。職場の環境はみんなフレンドリーで優しいので、ストレスもなく働けています。

Q. コロナ禍のバンクーバーの様子を教えてください。

私がバンクーバーに到着した2021年9月時点では屋内屋外共にマスクの義務化がされていましたが、2022年1月頃からはマスクの義務化がなくなり、8月現在はほとんどの人がマスクなしで生活をしています。

 

Q. バンクーバーの物価について教えてください!

バンクーバーの物価は日本より高いと思います。特にレストランなどの飲食店へ行くと大体日本の2倍、そこにプラスでチップが加わるのでだいぶ高くなると思います。

 

Q. バンクーバーの気候について教えてください!

バンクーバーの気候は夏頃はほとんど雨も降らなく、気温も日本と変わらないと思います。ただ、12月以降の冬になってくると日照時間がかなり短くなってきて、3日に2日は雨が降るぐらいほとんど雨が降っています。

 

Q. カナダのおすすめポイントを教えてください!

カナダは自然が豊かなことでとても有名なのと、個人的におすすめなのは、English  Bayという海です。花火大会なども開催され、とても綺麗な景色が見れるのでおすすめです。

 

Q. カナダ留学で一番学べたことを教えてください!

カナダ留学で一番学べたことは、自分から積極的に行動することが一番大切だなと学びました。

Q. 今後の進路について教えてください!

CGの専門学校で学んだことを活かして、日本帰国後はCG関係の企業で就職したいと考えています。

 

Q. これから留学を考えている人へのメッセージをお願いします!

カナダはとても治安が良く、人もすごく親切な方が多いので、ぜひ来てみて貰えると良いと思います!

 

Youtube videoはこちら!【留学生のための奨学金】Dream Fundを受け取ったYukaさん

ご興味のある方はお問い合わせまたはLINEからご連絡ください!

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿