【2022年カナダワーキングホリデー】渡航前のお仕事手配無料サポート!

目次

【新着】2022年のカナダワーキングホリデービザが1月17日より再開するとの発表がありました!

前年のワーキングホリデーは11月でいったん終了してしまっていたため、最後まで結果を受け取れなかった方は悔しい思いをしながら再開の発表を心待ちにしていたのではないでしょうか?

ワーキングホリデーは「休暇」「勉強」「働く」などご自身の希望に合わせた滞在スタイル、最長6ヶ月の就学、フルタイムでの勤務(週40時間)が可能で、自由度が高い人気のビザです。また、比較的ほかの国に比べて治安の良いカナダは、ワーホリ留学生たちの人気の渡航先でもあります!

この記事では、その気になる「2022年ワーキングホリデーの申請条件」や、皆さんが一番心配される「お仕事探し」の部分についてのサポート紹介をしていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

2022年ワーキングホリデービザ申請条件

今年の日本人を対象とした定員は6500名で、去年と同じ人数になります。最初の抽選は1月17日(カナダ時間)より行われます。

例年と異なる点は、2021年にすでにプールに登録している人は情報が引き継がれるので、再登録の必要がないところです。ただし、プールに登録している情報が変わっていないか、確認が必要です。(例:年齢が30歳以下であることや、居住国が変わっていないかなど)

以下が今年の条件になります。

・日本国籍を有する者
・カナダ入国予定日より1年以上のパスポート有効期限があること
・日本の住所を記載できること
・申請時に、18歳〜30歳であること
・カナダ入国時点で、2500カナダドル程度あること(日本円で23万円程)
・海外医療保険に加入していること
・日本へ帰国するための航空券、もしくは航空券の購入費用があること
・ビザセンターでのバイオメトリクス登録

 

ビザ取得から渡航までの主な流れ

1.IECでプロフィールを作成し、プールに登録
2.移民局からInvitation Letter(招待)を受取る
3.  ビザ申請開始(ご希望の方は弊社提携専門コンサルタントに依頼可能です)
4.  東京または、大阪のビザセンターでバイオメトリクスの提出
5.  ビザ取得・渡航

みなさんからよくお問合せを頂く内容として、特にこのコロナ禍でのビザ申請と、現地での仕事探しへのご不安が挙げられます。
たしかに、異国の地で渡航前から仕事先を自力で確保するのは、なかなかハードルが高いのが現実です。そして、ビザ申請でつまずいてしまうとそもそもの留学が台無しになってしまいますよね。

しかし、せっかく一大決心をしてワーホリに行くと決めたのに、コロナによる様々な規制やそれらの不安によって渡航を断念しなければならないなんてもったいないですよね!

Life Journey Education では、現地でのネットワークを使い、渡航前のビザ取得とジョブオファー取得をお手伝いいたします!
そして、弊社の提携学校にお申込みいただく場合は、渡航前に無料でお仕事手配をいたします!!

ワーキングホリデーのお悩み部分はに関しては、弊社のサポートにて解消し、ぜひ今年のチャンスを早めにつかみ取りましょう!

※今回のジョブオファーにつきましては、対象地域は現在トロント、バンクーバー、モントリオール、カルガリーの飲食店、そしてトロント、バンクーバーのヘアサロンのみとさせていただきます。その他の地域に関しましては、別途ご相談ください。

それでは、これより先にジョブオファーとビザ申請代行サービスについてまとめておりますので、ご確認ください。

 

ジョブオファー取得の流れ

1. 英文履歴書を提出・書類審査
2. 必要に応じて面接
3. 採用通知・採用先情報公開
4. 手数料の決済後、ジョブレターの送付

Life Journey Educationにて提携学校にお申込みの場合は無料で手配になります。*
学校に通われる予定がない方向けには、250ドルもしくは500ドル(+税13%)のパッケージを用意しております。
※ジョブオファーはパッケージ購入前時点では2件まで紹介が可能です。

*弊社を介して提携学校に3か月以上のお申込みをされた方で、500ドルパッケージ購入の場合は半額。パッケージ購入後に語学学校に申し込まれる場合は、学校の見積もりより250ドルを差し引く形で還元することができます。

現地の会社との提携と人材の紹介は信頼関係で成り立っておりますので、特に規則や縛りはありませんが、やむを得ない理由を除き礼儀として最低3か月は手配先でお仕事を続けていただくことをお願いしております。

また、本サービスでの弊社の役割はカナダでのお仕事の手配です。紹介先での職場でのトラブル等には一切介入すること、責任を負う事ができませんので予めご了承ください。

 

500ドルパッケージに含まれている内容

・仕事先手配・ジョブオファー手配(最大4件まで
・専門コンサルタントによるワーホリビザ申請代行
・留学・現地サポート

※既に2件のジョブオファーサポートを受けている場合は、こちらのパッケージ利用で追加2件の手配が可能となりますので、予めご了承ください。

※ジョブオファーを受諾された後、パッケージ料金をお支払いいただき、ジョブレターを送付いたします。書類審査及び手配先担当者との面接で不採用となった場合はこちらのパッケージはご利用できませんので、予めご了承ください。

ワーホリビザをご自分で申請される予定で、ジョブオファー手配のみご利用の場合、あるいはご自分でお仕事を見つけ、ワーホリビザ申請代行のみのご利用の場合はパッケージ料金が250ドル(+税13%)になります。

※現在こちらの件に関しての問い合わせがとても多く入っているため、枠が埋まり次第終了とさせていただいております。

※以下のワーキングホリデービザ申請関連費用はパッケージ料金とは別途となります。

  • ワークビザ申請料:100カナダドル
  • IECプログラム参加費:156カナダドル
  • バイオメトリクス(指紋認証)費用:85カナダドル

本サービスをご利用される方は公式ラインもしくはjapan@lifejourney-edu.comへ以下の書類及び情報を提出してください。

  • 英文履歴書
  • 勤務開始予定時期
  • 希望都市(トロント、バンクーバー、モントリオールもしくはカルガリー)
  • 現在の英語力(飲食店を希望される方で、英語力が中級以下の場合はサーバーとしての内定率がとても低い可能性があります。)
  • 飲食店の場合は希望ポジション(サーバーかキッチン、もしくは両方OK)

 

★★パッケージを利用された生徒さんの声★★

去年弊社のパッケージをご利用いただき、現在カナダのトロントに滞在されているAyanoさんです 🙂

ご利用のサポート内容:ジョブオファーの紹介、ワーホリ ビザ申請代行、保険の紹介、SIMカードの手配

Ayanoさん、貴重なご意見有難うございます!Ayanoさんのカナダでの生活が充実したものになりますようにスタッフ一同応援しています!!

 

オプショナルサービス

・英文履歴書テンプレート:無料
・英文履歴書ガイドブック&添削:70カナダドル+13%のカナダの消費税

その他詳しい内容に関しましては、下記の弊社公式 LINE アカウント、
もしくは弊社公式サイトにて承っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

ワーキングホリデーでの体験はきっと一生モノの経験となります!

みなさんの現地での生活が、かけがえのないものになるよう、
Life Journey Education は全力でサポートいたします。

Share:

公式Youtube

毎日English

関連記事

カテゴリー

国別記事

関連投稿